いつまでタバコを吸いたいと思うのか

禁煙始めたのでその切ない気持ちとかやるせない気持ちをブログにぶつけようかと

禁煙てこんなにしんどかったのね

さらばタバコよ安らかに眠れ!

ブログ名にもある通り禁煙に関するブログなんですけど、何か算段があって始めたと言うよりは勢いで開始した部分が多いです。

と言うのも禁煙して三か月ぐらい経つんですが、周囲にこの気苦労とか頑張り的な事を理解してくれる人がいないもので。。。

はけ口と言うか、何か吐き出した場所と言う事でブログをチョイスしたんだと思います。

更新は不定期ですよね。現在何も指標があるわけではないので。

ただ、ヘビースモーカーいやさチェーンスモーカーな自分がどう言った経緯で禁煙することになったのかとか、それこそタバコを吸い始めてどれ位とか色々後出しで書いていこうと思ってます。

 まだ吸いたいと思うんだ俺

 実は今から7年ほど前にも三か月ほどきっぱりタバコを辞めた事がありました。
当時は値上がりとかそう言った情勢を受けての禁煙だったと思うんですけど。

この時はね、思った以上にすんなり辞めれたんです。
「おや?」って思った時にはもう一週間吸ってないみたいな。

なんだかんだあってそこから3か月後に転職したら再度吸うようになってしまったんですけど。

けどその時は一週間我慢したらその後「吸いたい」って気持ちはあんまり無かったんですよね。

所が今回は三週間ほど経つのにまだ吸いたいと思うんですよ。
ふとした瞬間になんですけどね。

ただそのふとした瞬間がひっきりなしにやってくるんです笑

怖いのはね、これから禁煙を続けていても死ぬまで「吸いたい」と思うようだったらいやだなって事なんですよ。

元からタバコ吸わない人とかにしたらなんのこっちゃと思うんでしょうけど、禁煙してる人にしたらそこってめっちゃ不安だと感じません?俺だけかな・・・。

この先の人生が明るい事を願って

とまあこんな感じで不満とか不安とか、禁煙のメリットデメリット、自分の様な意志薄弱な男がいかにして3週間も禁煙できているか(冗談抜きでこれは結構すごい事だと思う)、等々書いていこうかなと思います。

マネタイズとかはとりあえず後回しで、今は禁煙に関する文章をとにかく書きたい衝動でいっぱいいっぱい。

宜しくお願いします。